
Podcast「ジブリ汗まみれ 数学とプロモーションの回」

先日やっとジブリ汗まみれのpodcastが更新された。嬉しい。ジブリ汗まみれは、月1回、もしくは2か月に1回のスパンでアップされるため、いつもいつも配信がまちどうしい。

radikoのタイムフリーでも聞いているけど。。w

 

www.tfm.co.jp

 

今回は森岡毅さん(USJをV字回復した人)、川上量生さん(カワンゴ)、依田謙一さん(loveまみれの回が面白い日本テレビのP)をゲストの数学とプロモーションのお話の会。

 

目的と意志と仮説を作る能力の方が大事。

数式で答えが出るなら人間は悩まない。

が、それでも計算があった方がいいのは自分の中の仮説が明確になるからですよねって。相変わらず、川上さんの確信を捉えた毒のあるユーモアなお話も面白かった。

 

数式のページでそっと閉じた森岡さんの本、読み返そうかな。。